最近付き合い始めたばかりの彼。彼はとっても優しくて、案外ロマンチストのよう。もうすぐ誕生日の私に何をプレゼントしたらいいか考えてくれているようで、さりげなく欲しいものを聞いてきます。しかし、私はアクセサリーもあまりつけないしこれといって欲しいものも特にありません。そんな中、ある日お花屋さんの前を通った時に彼に花束ってもらったことあるの?と聞かれました。そういえば、男性に花束なんてもらったことなく、子どもの頃ピアノの発表会か前の会社を辞めた時くらいしかありません。しかも、前の会社でお花をもらった時、家に花瓶がなく、ペットボトルを代用して花瓶にし、おまけにしばらく放置して気づけば、悲しいくらいにしおれていたという、なんとも我ながら自分の女性らしさのなさにがっかりした記憶が蘇ってきました。もらった時は嬉しいものの、花がきれいとかそういうことよりも、家にかざって水を変えるのが面倒だなと現実的に考えてしまって素直に喜べなさそうということをまず思ってしまいました。花より団子、私はまさにその通りだなと思った出来事でした。

Copyright © 2002 www.slcsociallife.com All Rights Reserved.